冷やし中華申しあげます

最近涼しくなってちょっと頭が冷えたので久々に



前の日記で「中居君のCMで、受話器を持ったまま『掛かって来ない』と言うのはおかしい」
とありましたが、もしかしたら私の間違いかもしれません
コンビニで立ち読みしてて知ったのですが
あるマンガで『テレクラ』のシーンがあって
ソレを読んでると受話器を左手左耳にあてがい
右手で受話器を置く所を指で押したままにしている描写があって
どうやらその体勢で待ち受けていると掛かってきた時
0.1秒でもはやく電話に出る事が出来るのです
だからもしかしたら中居君もその技術を駆使していたのかもしれないと
でもだどしたらその必死具合が余計リアルで恐いような…



そんな事はさておき
コンビニのクーラーがききすぎで立ち読みもままならない昨今ですが
この時期になると『夏』が『好き』とか『嫌い』とかいう話題が必ずと言っていいほどよく出ます
私はいつも『あのタレント好き、嫌い』くらい不毛な会話だなーと思って
でも毎年まんまとしてしまいます


好きだろうと嫌いだろうと誰にも平等に夏は来る訳で
しかし大黒摩季の言うトコロの夏は私には来てない訳で
この世は理不尽な事に満ちあふれていて
だから『夏』がちゃんと来るだけでもありがたいからせめて楽しもうじゃあないかと
…なんの話だ


子供の頃の『白昼夢』みたいな田舎の夏は好きでしたが
暑いのはどうにも苦手です

小学校の夏休みってアレ半年あったよね?
いや、絶対あったって!
は?一ヶ月??何言ってんの?
ラジオ体操のスタンプカードのスタンプ耳以外の全身に押すぞ!