ブログにはむかない性格

この間友人に韓国料理店で夕飯をごちそうになる
キムチがうまかった
「マヤのブログは更新しなさすぎ(笑)」
という指摘を受けたので久々に書こうとしたらもう8月
そりゃ知らない間に『ログイン』設定も無効になるわな


最近知ったのだけれどどうやら『ブログ』というモノは本来
ささいな出来事を毎日こまめに付ける事によって
読み手との親近感を高めていくのが醍醐味なんだそうだ

そういう意味では月数回しか更新されないここのブログは
私という人間の人付き合いの下手さ加減が顕著に出ている
いや、単にネタがないから書かないだけなんですけど
(来てくださる方スイマセン…)


その友人が言うには私には人付き合いにおいて
『おおらかさ』とか『柔軟性』が足りないらしい
ソレはいろんな方からすでに指摘されていて
自分でもそう思い、いざそういう場面でそうしようと試みるが
どうにも私の頭の中でそれらはオートマティックに
『いいかげん』とか『不真面目』に変換されてしまいう

もっと…こう…
「イインダヨ、グリーンダヨ!」
というかんじになりたいがそう簡単に人間の本質は変わらないものですね


マッコリの瓶が空になる頃
その友人がトテモイイハナシがあると話し出す
かいつまんで言うと、とあるお金持ちと、とある飲み屋で知り合いになり
その方はとても良い人で
夢を追ってがんばっている人にお金を支援して応援するのが趣味らしい
お金くれて話しするだけ。と

「なるほど、現代版足長おじさんという訳だ。広い世の中そういう人も居るんだねー
うん、いいかも。舞い降りしチャンス、今掴む時。
私の頭だけで考えて行動に移さないダメな部分を壊すきっかけとしてもいいのかも
柔軟な考え方を実践する代一歩としてお話だけでも…








……な訳ないだろっっ!!!!」

おもいっきりうさんくさいわ




私「ちなみに何やってる人?」
友人「デリヘルの社長」

笑った。