服の事

自分はおしゃれな方ではないのだけど
だからといって「なんでもいい」訳でも無い中途半端な人間です
音楽とか映画とかも割とそんな感じで


この間の大雪の時どうしても街に出る用があって
家にある服を厚い順に着込んだ完全防備の格好で出たら
横殴りの雪の中を「パリコレのステージからそのまま歩いて来ました」
みたいな『ミニスカピンヒール10センチ上等』の格好のお姉さんと目が合ってつい
「お疲れさまですっ!!」と言ってしまいそうになりましたが
そういう気合い入った服好きな方はホント尊敬します

でもそこまでの人になりたい訳でもなく
寒い日には温かい服を着たく
暑い日には涼しい服を着たく
丈夫な体をもち
欲はなく
そういうものに私はなりたいのですが

でもファッション誌に着せられているような数年後には着れなくなる
「今年はこのアイテム着ておけばみんなと同じで安心」服にお金を出すのも
最近はなんだか嫌になってきて
『ライドオーン!』(YUKIの)

もういっそのこと着物の方が経済的なのではないか
と考えている春待ち小町でございます
『ローリン!』(メランコリニスタ)



それにしても最近流行ってる厚手の短パン(?)みたいな服は
『おしゃれ』さよりも『わんぱく』さを強く感じて
『冬なのに半袖短パンのアホな小学生』を連想してしまいます