ゴールデン

maya04082005-05-04

法事で実家に帰っていた。
今日仙台に着いて帰り道、8人くらいの老若男女が空を凝視していた。
なんだろう?選ばれし勇者たちなのだろうか…
地面にはガラスが散らばっていた。
どうやらビルの上の窓から鏡が落ちたらしい。
あと5分くらい後にその道を歩いていたら鏡の国に行くところだった。
クワバラ!


実家での久々に会った父親との会話
父「それにしても、あと5年くらいでうまいことぽっくり逝かないものかな」
娘「なに?もう俗世に飽きましたか?」
父「いや、尊厳がなくなるから」
娘「尊厳?」
父「ボケると無くなるだろう。尊厳が」
娘「…」

そんな父は、最近、国立大の生徒の論文のゴーストライターをして10万円稼いでいました。
ボケないと思うので黙って長生きしてください。