東京日和

maya04082005-04-30

取材のため、4月25〜28日に東京に行ってました。

25日
千本桜ホールでT.G.A.C主催のお笑いライブで写真を取らせていただいたり
そこに出演したボナペティーという若い女の子トリオにお話を聞いたり
担当さんのお知り合いの芸人さんに取材をさせていただきました。

みなさんありがとうございます!
芸人の方とお話できる機会はほぼ無いので大変参考になりました。
人を笑わせようという仕事をしてる人間に悪い人はいません。
多分。

26日
漫画友達と遊びました。
イラストは、漫画喫茶で怖い漫画を読んでる時にふと視線を感じて上を観たら
トミイさんの顔半分があってびびってた絵。
楽しかったです。

27日
ネームの打ち合わせ。
終わってから時間があったので『ルミネdeよしもと7じ9じ』を観ました。
今回2回目。
ワタシはリンガを描きはじめてからお笑いを観ているので(といってもビデオやTV程度)
じつは全然詳しくありません。
勉強中です。
あんな風に、おもしい事言える人になりたいです。ホント。

28日
新宿『末広亭
落語です。落語がきてるらしいですねw
タイガー&ドラゴン』もおもしろいし。

この間仙台でやった『朝日さわやか寄せ』(桂歌丸三遊亭楽太郎が来ました)も観ましたが
やっぱり落語おもしろいです!だってカッコいい!

落語についても本やビデオなどで勉強中です。
取材したいな〜。やっぱり空気のようなモノはその場に行って感じ取るのが一番です。
金はかかるが…