昔の手紙

昨日必要な書類を探すついでに手紙の整理をしていたら
ノーマンロックウエルのポストカードが大量に出てきた
そういえば学生の時に集めていた事を思い出す
「『ノーマン』ってなんか、まっとうな人間の趣味みたいだよね」
とソレを見て言った友人の一言も思い出す
え…あたし、結構まっとうです…よ?



悪い意味でも良い意味でも人は日々かわっていく
その時自分が他人にどんな風に思われているかというのは
なかなか知る機会はないものだ
昨日大学の卒業式の時『またん』という友人がくれた手紙を見つけて
ああ、私はかつてこの人にこんな風に思われていたのだと知っておもしろく思った
そして手紙を取っておくのも悪くないなと思ったのだった

…どんな人間だよ!!
(ちなみに「ヨーグルトのお乳チロルチョコ」というのは昔気に入っていたチロルのCM)