福袋から覗く店員の良心、そして葛藤

2006、今年の目標
『薬局でいくら安くなってても、私はアルフォートを買わない』


どうせすぐに冬物セールやるんだから何が入ってるかわかんない福袋買うなら
好きな服を安く買った方が良い

という意見の方が結構いらっしゃるんですが
私は普段買わない様な店の福袋を毎年ひとつ買うようにしています
(ギャル系とかコンサバとか)
それはいつも同じ様な物ばかり選んでしまうから
そうやって服の幅を広げようという工夫なのです。

こんな色は自分では買わないなぁ〜とか
この服のデザインを考えた人は間違いなく気が触れているなぁ〜とか
でもだいたいタンスの肥やしになります
止めた方がいいです。
今年のは3勝7敗…って感じ


福袋を買った後、おばさんに貰った商品券でランコムのマスカラを買おうと
思ったんですがそのデパートにムラサキスポーツが入っていたので
3千円もするスノボ用の靴下を購入しました
スノボはまったくしませんが、足が寒いので家用の靴下として活躍を期待したのです
遭難しそうなのにマスカラ塗る馬鹿はいないだろう、と。
3足千円の靴下しか買った事が無い私には破格の値段
普通なら手が出ないが貰いものの金券だし…
冒険しても良い頃!
きっと破格の暖かさで足下に春を運んできてくれるに違いない、と…



…普通の厚手の靴下でした



それにしても駅伝の長袖の手袋は
ちょっと前に流行ったギャル服に似ているな