それにしてもナショナルのCMは怖い

maya04082005-12-16

2005年は「愛」なんだそうで
ハードゲイ」じゃないんですね
あ、漢字じゃないとダメなのか



M-1グランプリ出場者決まりました
何回「女性が多いですね」と言われるのでしょうね
今年はクリスマスのpm6:30からだそうなので
合コンによばれても行けません


もちろん、どんなオモシロ漫才が観れるかが見所ですが
今年は松本人志が審査員に戻ってくるので
ソレを楽しみにしている方も多いと思います

この間『いがらしみきおの「しこたま」だった!』(白泉社)を買いました
まっちゃん本人も言ってるんですが、昔から
「松本のコントはいがらしみきおの初期の作風と似ている」(似てるからダメとかそういう事じゃなくて、脳みそが似てるって事)と言われていて
「sink」と「ぼのぼの」は読んでいて
ぼのぼの」以前は未読だったので気になって買ってみたのですが…


…やっぱ天才だわ。
下ネタが多いので苦手な方にはオススメ出来ませんが
あらためて「笑い」って「感にさわらない哲学」なんだなぁと思いました
あと、シュールって古くならないのね
あとがきも最高です

この天才はM-1を何を考えて観ているのでしょうか
というか、観ているのでしょうか?