そば派からうどん派になった日


ネームがうまくいかない続きな日々なので更新してませんでしたが
ずっとアスカのしかめつらなのもなんなので夏の終わりの落書き絵を



そういえばこの絵を描いてて思い出しましたが
この間友達に会った時に

仕事場にバイトで入った
身長160体重40台くらいの女子高生が
「もっとガリガリになりたい、体重は30台が目標!」
と言っていてその異常さに驚いたそうです

ここ2年くらいTVでやたらと拒食症の内容のものをやってたのはそういう訳ですか・・・
私も10代20代、ダイエット産業に踊らされていたので痩せたい気持ちはわかります


その友達は「ちょっと太めくらいの方がモテるんだよ?」
と言ったそうですが

こういうのは女同士の戦いなので多分届かないんだろうなぁ
西洋人にあわせて作った洋服を
穀物を食べて腸が長くなった農耕民族の東洋人がカッコよく着るためには
ガリガリになるのが手っ取り早いので

解決策としては
・・・男性向けのグラビアを観る。とか?
個人的にはちょいぽちゃの方が描いてて楽しいんですが・・・
あ、着物着るのも良いと思います
着物を普段着で着ていると知らないうちに価値観が変わりますよ



と、いうような勝手な事を丸亀製麺のうどんをすすり
イモ天をさくさく食べて「あと5キロやせたーい」とほざきながら思いました



今から選挙に行くのですが
入れられるなら丸亀製麺に一票入れたいです

ホントうまいな。