引っ越し準備中

引っ越しの梱包作業がなかなか終わりません
それにしても漫画の原稿ってすごく場所をとるので
どうしたらいいのか困ります

単行本化されてるものはデータが残ってますし
漫画は絵画と違って読者さんの手元に届いた印刷されたものが完成形だと
個人的には思っているので
(そういう意味でも漫画のデジタル化に抵抗がありません)
燃やしてもいいんじゃないだろうか?とは思うのですが
でもなぁ〜ちょっとなぁ〜
それはなぁ〜
なぁ〜


そこんとこ漫画家の人ってどうしてるんでしょうね?
(もちろん編集さんが原稿をなくすのは、また意味が違います。それは漫画家さんの元に返ってから漫画家さん自身が決める事ですし、漫画家さんによっては絵画的な価値のある方もいます)
いっそ、何百万部売れたら今までの原稿全部燃やす!いやさ、燃やさなければいけない!!
っていうルールをあえて作ってみようかしら
ソレを目標に頑張ってみようかしら