大観音骨董市

東照宮の骨董市は毎月行ってたんですが
今日は大観音の方に行ってみました
骨董市は朝早いので夜型から朝方に直す役目も果たしてます

仙台大観音(笑ってしまうくらい異質です)

今日は500円の襦袢を買っただけでしたが
能のお面とか、拳銃とか、民家キットとか、レトロ雑貨とか観るのは楽しいです

これが民家キット
(この画像探してたらオークションで五千円で売られてました
今日全く同じのが8百円で売られてたんですよ…しまったよ…というか組み立ててみたいよ)

それと前から気になってたんですが
仕様済みの手紙やはがきや写真を売っている店があって
他人が他人にあてて書いた手紙を買う人なんているのかな?
と思って店のおじちゃんに聞いてみたら
どうやら昔の切手やスタンプ、絵はがきの収集家が買っていくらしいです
なんだーーーー
暇だったのでこっぱずかしいラブレターでもないかと探してみたりしました


帰りに二階のペットショップで猫を観て癒されようかと思って寄ったんですが
案の定、猫だけみんな寝てました
あと何故か、すげえ(「たくさん」の意味)フクロウに威嚇されました


前にインコ好きの友達とペットショップに行った時にインコを観ながら
「熱帯魚ってカラフルなやつほど食べてもおいしくないらしいけど
インコも焼き鳥にしたらおいしくないのかね?」
と言ったら
「わああーーーー猫が好きな人間の発想おぉーーーw」
と返された事があるけど猫目線って意味だったのだろうか?

ペットショップのいかした絵(このイラスト描いた人は絶対猫嫌いだと思うな…良い絵だけど)


最近運動不足がはなはだしいので
山の紅葉や崖などの絶対取れない場所に咲いてる山百合を観ながら
ゆっくり歩いて帰りました