幽霊の話


着物男子


絵とは全然関係無い話



この間Dがはじめて引っ越した私の家に遊びに来て
「ここは良いね」と言うのですが
どうも、その言い方が前のトコよりも「きれい」とか「広い」
って意味で言ってるんじゃないような気がして
暫く聞いているとぼそっと一言
「ここは…うん。大丈夫だね」


まてまて〜い

Dはいわゆる「みえる人」で
無理矢理聞くとどうやら前のアパートには
押し入れの右隅に女の方がいらっしゃったみたいです
しかも正座で

ずっとひとり暮らしだと思ってたのに5年も同居人いたのかよ〜
となげいていたら
「大丈夫、古い奴だからたいして力ないから」
と慰められましたが、そういう問題じゃないんだよ


Dとは高校からの友達なんで嘘をつく人間ではないし
Dのことは信じてるのですが
私自身はまったくそういうのが見えないので半信半疑です
普通に怖いし普通に興味もあるけど


でも信じてないといっても
脳内で作られた映像をみてるって意味で言うなら
幽霊を見れちゃう人もそうでない人も
ちょっと仕組みが違うだけでさほど変な事でもないのかな
とも思います

観たくはないけど

暑い日が続いたので怖い話…と言ってもたいした事ないんですが。