恋人が サンタクロースと 聞きました (五七五)

maya04082006-12-22

おひさしぶりです
年末です
作画に終わりが見えません
ついでに明日も見えません


今年のM-1は24日の午後六時半からだそうですよ!
たんのしみぃ〜〜
個人的には麒麟を応援したいのですが
芸人さん的には優勝するよりも、何回もM-1に出た方が知名度が上がって良いのかもなぁ…
と、どうでも良い事を思う年末です


お笑いといえば最近このCMを観てなんか「嫌だなぁ」と思いました

「笑い」って「歪んだ感情」から生まれる物だと思うんですが
その使い方を間違うとこんな風になるのかなぁ
とか思ったものの、このCMに嫌悪感をいだいているのは自分だけで観る人によっては笑えるのかも…
と、想いをはせる年末です

「笑い」って難しいですね。ホントおもしろい人って尊敬します



お笑いといえば、「といえば」で繋げるのも恐縮ですが
今月売りのアフタヌーンの20周年企画で「リンガフランカ」のサイン色紙を描かせていただきました
ご応募していただくと1名に当たりますので是非是非!
そんな年末です