4月8日に生まれた

喉がイガイガして目覚める
風邪だ
この間の歯医者に行ってずぶ濡れになった日から寒気がしていたので気を付けてはいたんだけど
ついに鼻と喉がカーニバルをはじめたので観念して病院に行った

 
私はアレルギー性鼻炎なので風邪を引いたら耳鼻科と内科がくっついてる病院に行く
お金も二倍かかる

最初は耳鼻科
混んでいたので本でも読もうかと思ったけど
脳みそが鼻水でいっぱいになっていて何も考えられない状態なので
そのへんのお子らと一緒にTVのアンパンマンを観る
アンパンマンってスーパーマンのパクリなんだよ!」
と子供が暴露していた
へぇ〜…そーなんだ

順番がきてポッキーみたいなやつを奥まで入れられる
ホントにポッキーの持つトコの部分まで入れられるんです
すんごい痛いんです
先生:「この痛み止めって、『痛み止め』のくせに痛いんだよね〜(笑)」
…カッコ笑いじゃないよ!
この傍観者め!!

誕生日なのに鼻にポッキー入れられて半泣きしてる…
あたし誕生日なのにっ!!


次は内科
内科のドアを開けるとクラッカーが鳴り
待合室の人たちが藤原紀香のCMみたいに急に踊りだし
先生がケーキを…
ということはもちろん無く


風邪だそうです



薬が効いてきたのでもう寝ますが
今日は多分母から電話がきて説教されるんだろうなぁ
もちろん私も人間なので
一生一人だったらどうしよう。くらい考えますが
今は脳みそが鼻水でいっぱいで何も考えられません