映画のジャイアンってかっこいいなぁ

maya04082006-03-21

レディースデイだったので『のび太の恐竜』を観に行った

モールの映画館の有る別館に行く途中TVの大画面に人だかりが出来ていた
野球は詳しくないけれどアップで映ったイチローが良い顔をしていたので
勝ってるんだなと思った



映画は噂通りの高クオリティ
おもしろかった
そして泣いてしまった

上映中、入り口で貰ったおもちゃのヒモを手持ち蓋さにひっぱってみたら
おもいのほか大きい音が出て焦った
スイマセン

隣に座った5歳くらいの男の子が笑うシーンがあるたび
自分が笑った後私も笑っているかをいちいち確認していた
誰だ君は

私はドラえもんが故障したタイムマシンを直す時
道具箱に一瞬『付けのり』が入っているのが映ったベタなボケのシーンで吹き出したのだが
案の定隣の子供はノーリアクションだった



今調べてたら作画監督が『千年女優』や『TOKYO GODFATHERS』の小西賢一さんだそうで
どうりでセンス良い訳だ
と言う訳でオススメしたいけど
いい大人が一人で観るにはなかなか勇気がいる