イーハトーブ幻想〜KENjIの春〜

maya04082005-03-20

今日も賢治は遅刻です。

「遅れてすみません。表が暖かいのでマルメロの花と一緒に
ひなたぼっこをしていて…時を忘れてしまいました。
すっかり春ですね!にゃん☆」

…反省の色が無いのでボコボコにしてやりました。
でも声が佐野史郎のせいなのか、かけに恍惚とした表情に観えました。


そんな妄想はどうでもいいんですが
じつは長年探していたこのアニメを最近発見してひどく感動してました。
イーハトーブ幻想〜KENjIの春』
たぶん見つかりにくいと思いますがおすすめです。
「世間知らずの甘甘ボンボン萌え〜」とでも言っときましょうか。

東北のにおいがプンプンする作品って大好です。
田園、星、山、鳥、たくわん…
たくわんって好きなんですが、冷蔵庫ごと臭くなるのがたまにきずです。

小説は全然読みませんが、絵本の「猫の事務所」が好き。